日本とバングラデシュをつなぐ

社団法人による信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


モスクの中身は何がある?

 

イスラム教のモスク、馴染みのない日本人には何かしら興味深くもあり、畏敬の腑を感じる場所でもあるのではないでしょうか?

そのモスクの中と言うのは、日本人にとっては拍子抜けくらい何もないような場所です。

実はイスラム教は「偶像崇拝」を禁止している宗教です。 「神様の姿を人間ごときが作り出すなんておこがましい」という考えのようです。

ですから仏像やキリスト像ような類のものはありません。

では、何に向かってお祈りを捧げているのでしょうか?

ご存知の通り、イスラム教の聖地「メッカ」の神殿に向かってお祈りを捧げています

という事で、モスクのなかにはメッカの方向に対して「ミフラーブ」という名前の窪みがあります。

この窪みは、当のメッカのカアバ神殿を除き全てのモスクにある窪みのようで、みなさんここに向かってお祈りを捧げているようです。

モスクの中はそれ以外珍しいモノはありません。

イスラム教の方の了解を得てモスクに入る機会がある方は、ぜひご確認ください。

Comments are closed.