日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュでは人口の100%を電力供給下に

2022年3月15日

バングラデシュでは政府が全人口の100%を電力対象地域目標にしたことを発表する予定の中、中間目標を達成しました。

「シェイク・ハシナ首相は3月21日のプログラムでこの件を正式に発表する」と、電力、エネルギー、鉱物資源分野におけるNasrul Hamid州大臣は、昨日ダッカ市内で記者団に語った。

「私たちはすでに遠隔地にも電気を供給しています。建設中の家を除くすべての家が電気の恩恵を受けています。」

「また私たちは、パトゥアカリやハティアのランガバリやノアカリのニジュムディップなどの遠隔地に電力線を利用しました」と、MdHabiburRahman電力長官は述べています。

世界銀行のデータによると、この結果において、バングラデシュは南アジアの国々の中でインドとパキスタンに比べ先んじており、人口の74%が電力網の下に置かれています。

バングラデシュは過去10年間で電力セクターで目覚ましい進歩を遂げました。

詳しい記事はこちら