日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュで新たな民間航空会社が今月より運行開始

2022年11月4日

エア アストラは、バングラデシュ民間航空局 (CAAB) から昨日、運行開始許可を受け取ったため、今月から運航を開始する予定です。

エア・アストラの関係者によると、国内線でのフライトを 1 年間運航する必要があり、その後は国際線でのフライトの運航が許可されるとのことです。

バングラデシュ民間航空局CAABの飛行基準規制の委員が、エア・アストラの飛行基準規制オフィスで開催された式典にて、エア・アストラのCEO兼責任あるマネージャーであるイムラン・アシフに航空オペレーター証明書(AOC)を手渡しました。

式典の中で民間航空局CAABの飛行基準規制委員は、「エア・アストラ社を航空業界に迎え入れ、バングラデシュ全土での安全で効率的な運航を通じて国の国内総生産に貢献してくれる」と話しました。。

委員はまた、エア アストラ社が バングラデシュ民間航空局CAAB の規則に一貫して準拠していることに感謝しました。そのおかげで、エア アストラ社の申請書の提出から 1 年以内に証明書を取得できました。

エア アストラ社 の関係者によると、 2014 年以降運航許可証発行された最初の旅客航空  です。

エア・アストラはすでにダッカで2機のATR 72-600航空機を納入しており、さらに2機が2022年内に納入される予定です。

フランスで製造されたこの航空機は、快適で静かなキャビンで 70 人の乗客を運ぶように構成され、優れた業界の信頼性を備えた今日の世界で最も近代的なターボプロップ機です。

詳しい記事はこちら