日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュのハイテク大手Walton社の四半期決算は苦戦。

2022年11月8日

バングラデシュの大手複合企業体、Walton Hi-Tech Industries PLC は、短期決算を発表し今期7 月~ 9 月の四半期に、原材料の値上げ、輸送コストの上昇、脆弱な市況、およびドルに対するタカの切り下げにより損失を計上した、としました。

バングラデシュにおけるエレクトロニクスの巨人、Walton社は、2022 年の第 1 四半期にタカ 4億6050万タカ の損失を計上しましたが、前年度同四半期はタカ 28億1120万タカ の利益でした。

したがって未監査の財務諸表によると、1 年前の同じ四半期の 9.28 タカに対して、7 月から 9 月にかけて 1.52タカ のマイナスの 1 株当たり利益 (EPS) を報告した。

ウォルトン社はダッカ証券取引所 (DSE) への提出資料で、主に原材料の高騰、輸送コスト、脆弱な市場状況、外貨、特に米ドルに対するタカの切り下げにより、 1 株当たり利益EPS が減少したと述べています。

さらに、ロシアのウクライナ侵攻は、パンデミック後の経済回復の見通しを妨げ、消費者の購買力の低下につながり、全体的な収益性に悪影響を及ぼした継続的な高インフレの新しいシナリオを世界中にもたらしました 、 としました。

1 株あたりの純営業キャッシュフローは、7 月から 9 月にかけて 1 年前のタカ 4.33 からタカ 36.44 に急増した。

詳しい記事はこちら