日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュ商務省、必需商品価格を毎日ウェブサイトで公開へ

2024年2月21日

バングラデシュ商務省は、消費者が手頃な価格で商品を購入できるよう、3月第1週から必需品の市場ベースの小売価格と卸売価格をウェブサイトで公開し始めます。

価格メソッドでは、食料、農業、漁業、畜産などのさまざまな省庁が毎日商務省に価格表を提供し、商務省はさまざまな市場の価格を検討します。

バングラデシュ商務省高官は匿名を条件に、必需品の価格がどの市場でも高いと商務省が判断した場合、その品目の価格を修正し、その価格をウェブサイトで共有すると述べました。

そうしないと、いかなる商品の価格も修正または変更されない、と当局者は述べた。

価格メソッドに基づく必需品の大部分は、米、小麦粉、食用油、および一部の香辛料です。

この当局者は、ダッカの商務省でアサヌル・イスラム・ティトゥ商務副大臣が議長を務める商務省の対策本部会議の後にこの情報を共有しました。

同当局者によると、商務省は必需品法に基づき、必需品の価格が高いと気づいた場合には価格を修正する権限を与えられているという。

新聞社の質問に答えて、タパン・カンティ・ゴーシュ商務上級長官は商務省は昨日、17品目の必需品の価格を修正する決定を下していないと述べました。

詳しい記事はこちら