日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュ商工会議所連合は職場の安全確保の工場に精力を尽くす方向です。

 

2022年8月18日

国際労働機関 (ILO) は昨日、バングラデシュ商工会議所連合 (FBCCI) と、10 の優先経済セクターにおける職場の安全と医療施設を強化するための協定に署名した。

FBCCI はプレスリリースで、この目的のために、機関レベルだけでなく企業レベルでも、多くの能力開発とプロモーション活動を実施する予定であると述べ、またこれらの活動は、カナダとオランダが資金を提供する ILO の RMG プログラムによって支援される、と述べた。

声明によると、この合意に基づき、電子・電気、化学、プラスチック、軽工業、皮革、食品加工、家具、印刷および包装、国内のRMGおよび鉄鋼の再圧延など、さまざまな業界に15の安全ユニットが設置される。

同時に、雇用主と労働者の職場の安全と健康に関する意識と能力を向上させるために、2,400 人の安全代表者と 100 の安全委員会が編成されます。

ダッカの FBCCI 講堂での契約調印式には、ILO バングラデシュの Tuomo Poutiainen 事務局長と FBCCI の Md Jashim Uddin 会長が出席しました。

ポウティアイネン事務総長は、ILO が FBCCI と力を合わせて、優先産業における安全文化と慣行を促進できることを嬉しく思いますと述べました。

「私たちの共同の取り組みが、多くの労働災害、怪我、病気を防ぎ、数え切れないほどの命を救うのに役立つことを願っています。」

Jashim Uddin氏は、「労働者の安全を確保することが私たちの最優先事項です。ILOと協力して、強力で機能的な安全ユニット、安全委員会、安全担当者に投資しています。」

「機関や企業レベルで職場の安全と健康を強化することで、工場の安全性と生産性が向上し、国家経済に利益をもたらすでしょう」と彼は言いました。

詳しい記事はこちら