日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュ政府は国内肥料危機を起こした場合、ディーラーに営業停止措置を示唆

2022年8月23日

バングラデシュの農業相は昨日、「来年1月までの需要を満たすのに十分な在庫があるため、ディーラーが国内で恣意的に肥料危機を引き起こそうとすれば、営業許可を失うだろう」と述べました.

バングラデシュ農業大臣は首都ダッカ、ファームゲートにあるバングラデシュ農業研究評議会(BARC)でのイベントで講演しました。

バングラデシュ政府は昨年、 2800億タカの肥料関係補助金を与えたと、与党アワミリーグ幹部は主なゲストとして語りました。

しかし、バングラデシュ政府は今年8月1日から、11年ぶりに尿素肥料の価格を1kgあたり6タカ引き上げ、農民は現在、肥料のために1kgあたり 22タカを支払わなければなりません。

政府が最後に価格を引き上げたのは 2011 年 6 月で、1 kg あたりタカ 12 からタカ 20 に引き上げられました。 2 年後、政府は価格を 1 kg あたりタカ 16 に引き下げました。

詳しい記事はこちら