日本とバングラデシュをつなぐ

社団法人による信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュでの体調不良はすぐに病院へ。

index

昨日バングラデシュでの医療機関について触れました。

慣れないバングラデシュでの生活でやはり身体の不調は堪えてしまいます。

やはりバングラデシュでの体調不良の多くは「下痢」などの消化器系が多い事は確かです。

これはたとえ清潔なモノを食べたとしても、環境の違いがどうしても誘発してしまうものです。

慣れが必要かと思います。

また風邪

すでに少しづつ暖かくなってきた感はありますが、この時期はバングラデシュでも寒い時期。

日本のように住宅の断熱性能がほとんどなく、外気と内気の温度差がほとんど同じようなバングラデシュは、暖房設備もすくなく体調を崩しがちです。

また夏場はエアコンがものすごい勢いで効いているところもあり、今度は外気との温度差が著しい。

なかなかもどかしい体内温度調整が求められるため、どうしても風邪などひきやすいです。

昨日、ダッカ市内の信頼できる病院をいくつかあげましたが是非無理せず、一度病院に行ってみてもらいましょう。

Comments are closed.