日本とバングラデシュをつなぐ

社団法人による信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


ビジネス渡航の中でのバングラデシュ

バングラデシュへはまだまだ観光渡航よりビジネス渡航の方が多いと思われます。

その中で現在直通便をもっていない日本⇔バングラデシュ間ですので、渡航者はかならずどちらかの国での乗り換えを求められます。

現在バングラデシュへ渡航される方の多くが利用されるルートが「タイ経由」「香港経由」でしょう。

この2本の路線は比較的乗り換えもスムーズで、時間的なロスも少ないためこの2路線を利用される方が最も多いかと思われます。

他に存在するのが「シンガポール経由」「マレーシア経由」「中国経由」です。

シンガポール経由は乗り換え時間がかなり多く、途中シンガポールで何かしら用事がある方以外にはなかなかきつい乗り換え時間でしょう。

マレーシア航空経由は、現在「成田空港」と「関西空港」がメインの出発港になりますので、それ以外の地域からの出発にはなかなか不向きです。

中国経由ですが、金額的にはなんと他の路線に比べ半額近い格安路線です。

しかしながら往路、復路ともに1泊の宿泊が求められる航空スケジュールになり、中国国内で比較的自由に行動ができる語学力がある人でないと、空港の外に出た場合なかなか苦しくなります。

あとは中東経由などもありますが、わざわざ日本からバングラデシュを超えて遠回りをするかたも少ないので、ここでは割愛させて頂きました。

 

現在バングラデシュには上記の路線が運航しています。

地元の、または請いにしている航空会社、または旅行会社とご相談の上、ダッカへお越しください。

Comments are closed.