日本とバングラデシュをつなぐ

社団法人による信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


ビーマン・バングラデシュ航空が11月29日まで国内便欠航

バングラデシュのフラッグキャリア、ビーマンバングラデシュ航空が11月29日まで国内便の運航を中止すると発表しました。

中東地域への航空便スケジュールが機体所有数に追いついておりません

とくに先日のポルトガルの機体レンタル会社との契約でのもめごとはさらにビーマン航空の機体数を圧迫しているようで、ダッカ空港では搭乗待ちの乗客であふれているようです。

中東への渡航希望者の行き先はサウジアラビアにあるイスラム教の聖地メッカ。

イスラム教徒は「できるかぎり」一生に一度はメッカ巡礼をしなければいけない、と言われていますが1年のうちでも「犠牲祭」の行われる前、今現在が1年の内もっとも良い時期とも言われています。

あふれかえる乗客でビーマン・バングラデシュ航空は対応に追われているそうです。

 

しかしバングラデシュには他にも「GMGエアラインズ」や「リージェントエアラインズ」などの国内線が飛んでおります。

今現在はそちらの方を使った方が良さそうです。

Comments are closed.