日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュで両替

indexバングラデシュで短期滞在者は、銀行口座もありませんので、どうしても「両替」の機会が必要になってきます。

ではどこで両替するのが良いのか?

外国との玄関口であるダッカ空港にも「両替用の銀行」と言うのが出口に並んでいます。

しかしレートはさほど良くありません

例えば外国人が短期滞在することの多い、「グルシャン・バリダラ・ボナニ地区」ではグルシャン地区に、モティジール地区はモティジール地区に「両替商」があります

ここは闇両替の類でもなく、営業許可証もとっているれっきとした両替屋さんなので比較的安心して両替を頼めます。

銀行よりもレートが良く、列に並ぶ必要もないため、銀行に両替に行った際には銀行マンに「両替屋で両替した方が良いよ」とも言われてしまう状態です。

しかし両替商も店ごとに両替レートが違いますので、ぜひ様々な店で聞いてみて下さい。

幸いな事に、バングラデシュは同じ職種が集積する傾向があり、「両替商あるところに両替商が」という事も多いです。

周りを見渡してみて、両替商がある場合がおおいです。

ただ絶対に注意すべき事もあります。

両替商を探している最中にあう「俺が両替してあげるよ」の誘いには乗らない事。

ちゃんと両替商に自分の足で赴き、両替して下さい

また両替商を出たら、お金の取り扱いには気を付けて下さい。

悪い輩が狙っているかもしれません。

 

その2つをしっかり守れば、両替商はレートも良く、両替もあっという間なので短期滞在者にはとても便利かもしれません。

 

Comments are closed.