日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュでは商務大臣が光熱費の公定価格の修正についてコメント

2023年1月23日

バングラデシュのティプー・ムンシ商務大臣は昨日、ガスと電気の価格を再調整するための議論が再び進行中であると述べました。

「国民のために公正なガスと電気の価格を確保するための努力が続けられている」と商務大臣は付け加えました。

ムンシ商務大臣は、バングラデシュRangpur クリケットガーデン で行われる Rangpur 商工会議所が主催する 1 か月にわたる ロングプール工業トレードフェア2023 の発足時にこのコメントをしました。

その後、商務大臣は、電気とガスの価格は、生産コストの上昇に合わせて値上げされたとも述べました。

加えて「生産にガスと電気を必要とする製品の価格に何らかの影響を与えるのは普通のことだ」とも付け加えました。

限られた財政余剰の中で持続不可能な補助金の負担を軽減する試みとして、政府は 1 月 18 日、産業、発電所、商業施設向けのガスの小売価格を 14.5% 引き上げて 178.9% に引き上げました。

これはバングラデシュで使用されるガスの 78% を占めています。

1 月 13 日、政府はバングラデシュ エネルギー規制委員会の手続きを回避して、消費者向けの電気料金を平均 5% 引き上げました。

商務大臣は、ラマダン月に違法な仕入れを通じて人為的な危機を引き起こし、必需品の価格を上げようとするトレーダーに対して法的措置が取られるとも述べました.

商務大臣はまた、「消費者が必要なすべての製品を一度に購入しなければ、市場に大きな圧力がかかることはない」と述べました。

それでも、公的および民間レベルで、必要以上に大量の製品を購入するための取り決めが行われています。

そのため、政府はラマダンの次の月に向けて、必需品の供給、在庫、市場を安定させるために適切な措置を講じています。

多くの製品はすでに国内に到着しているが、他の製品は発送中または購入中だ、と商務大臣は付け加えました.

詳しい記事はこちら