日本とバングラデシュをつなぐ

経験豊富な信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュでは現在国家歳入庁のコンピューターサーバー問題が起きているようです。

2022年10月18日

バングラデシュでの貿易代理店は、バングラデシュ国家歳入庁 (NBR) の関連サーバーの不具合により、船舶に対する登録番号と輸入総合目録 (IGM) の提出が困難になり、現在輸出入活動の遅延につながっています。

チョットグラム港(チッタゴン港)で商品を積み降ろしするすべての船舶には、登録番号と IGM の提出が義務付けられています。

バングラデシュ国家歳入庁 の関係者は、サーバーは単にアップグレード中であり、すぐに復旧するため、現在の問題は一時的なものに過ぎないと述べています。

しかし船舶代理店や港湾当局者によると、8隻の船からの商品の積み下ろしは、過去2日間ですでに遅れています。

 

このような背景から、チッタゴン港当局は昨日、税関長に書簡を送り、登録番号と IGM の提出が遅れたため、すでに港の桟橋に停泊している船に商品が荷降ろしまたは積み込まれていないことを伝えました。

書簡には、輸入品を積んだ 8 隻の船が港の桟橋に入りましたが、NBR サーバーの問題により、積荷の荷降ろしが数時間遅れたことが記載されています。

さらに、サーバーから受信した情報に基づいて危険物を分離する必要がありますが、現時点ではチャトグラム港は貨物コンテナをこれらの船から適切に分離することができません。

詳しい記事はこちら