日本とバングラデシュをつなぐ

社団法人による信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュ、ダッカ空港のターミナル1 ? ターミナル2 ?

37942210写真をみて分かりますでしょうか?

バングラデシュ、ダッカの空の玄関口「シャージャラル空港」の外観図になります。

奥がターミナル1、手前がターミナル2になります。

初めてバングラデシュに降り立つ方、またバングラデシュから各国へ行く方、現地のバングラデシュ人に送り迎えをしてもらう際に、「ターミナル1 ? ターミナル2 ?」と聞かれる場合があります。

例えば、各国の巨大な空港はターミナルごとにかなり距離のあるものも多く、乗客に混乱させないようチケットには到着および出発のターミナルが記載されていることが多いです。

ですので、現地バングラデシュ人に「ターミナル1 ? ターミナル2 ?」と聞かれると少し戸惑うかもしれません。

バングラデシュの空港チケットにはターミナルごとの記載がしていない為です。

 

これは単純明快。

バングラデシュの空港ですが「ターミナル1 」「 ターミナル2 」は空港内で徒歩で歩けるくらい出発口、降り口ともに繋がっています

出発口の場合、「ターミナル1 」「 ターミナル2 」のどちらの区別もありません。

ただ降り口の場合、空港内では繋がっているものの、ゲートとして「ターミナル1 」「 ターミナル2 」は別出口になっています。

空港内でお迎えがある場合は気になりませんが、出口を出てドライバーに迎えてもらう場合には、自分がどちらから出るか、もしくはドライバーがどちらから迎えに来るかを指定しなければ、円滑なピックアップができません。

本当に単純な事ですが、空港でのバタバタは意外とあるもの。

少し頭に入れておけば損はないと思います。

 

Comments are closed.