日本とバングラデシュをつなぐ

社団法人による信頼のおける

ビジネスコンサルティングを。

INTERNATIONAL
HUMAN RESOURCE
NETWORK ORGANIZATION

We will match
between Japanese
and Bangladeshi company

~ For better future of
Japan and Bangladesh ~


バングラデシュの携帯電話事情

index近年のバングラデシュの生活を変えたものとしてよく名前が挙がって来るのが「携帯電話」です。

バングラデシュでは固定電話の設置にかなり時間がかかり、最近は会社の代表電話が携帯電話のところも多いです。

官公庁の固定電話に電話をかけてもなかなか受け取ってもらえないところも多く、結局は担当官の携帯に直接電話をした方が早い事もちらほら。

バングラデシュでは日本と違い、携帯端末はかなり安価で手に入る場合も多いです。

安いものでは500~600円程度のものから高いものはウン万まで。

また日本と同じようにi phoneなども手に入れる事が出来ます。

リキシャ引きのおじさんまで最近は携帯電話を手にしている事もおおく、人口も多いこの国では市場は大きいです。

携帯を手に入れたら次は回線業者との契約です。

日本人では写真と身分証明書の提示で、即日回線を開く事が出来、お金のチャージに関しては道端の携帯電話チャージ屋さんにお金を渡し頼むと、すぐにチャージしてくれます。

その場でショートメールにて「お金が○○タカ、チャージされました」というメッセージが携帯電話に送られてきますので、安心です。

バングラデシュの携帯電話金額はとても安いと思います。

日本への国際電話も通話料金から予想するに相当安いはずです。

バングラデシュでの短期滞在者でも携帯電話の購入をされてはどうでしょうか?

SIMフリー携帯ですので、他国でもSIMカードを挿し変えれば使用する事ができます。

Comments are closed.